20100404192040
月一恒例クイズっす!

またまた雑貨屋で見つけた便利グッズ。

これなぁーんだ?

ヒントキーワードは「保存」

分かるかな?かなりむずいよ?

正解がわからん!ってなった人は開き直りでどんどんボケていきましょう!そうじゃない人も自分の内側に隠し持った笑いのセンスをこの場でスパーキンさせて下さい。

期待してまっせ!

もちろん普通に正解狙いでもウェルカム!

正解&ベストナイスアンサーは明日発表します!

さぁお笑い徒競走ヨーイどん!

注・みんなが楽しめる様になるべく公開コメントでお願いします。

マーカーじゃないよね!
キーワードは保存か!
ビニール袋の口を縛る便利グッズ。簡単に縛れるから凄い?!なんて、う~ん、難しい(?_?)

2010.04.04 19:35 URL | うぃ #- [ 編集 ]

う~んケース部分から中の蛍光色の棒を出して犬や猫の耳をくすぐるその名も「これであなたのペットもご満足あ~っ、キモチ良か棒」ってか

2010.04.04 20:01 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

これはですね、昼間、日の当たる所に置いて光を蓄積して、それを夜蛍光ランプとして使う。ありですよね!自信あります(^O^)/

2010.04.04 20:06 URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

自分の髪の毛をちぎって入れとけば、足りなくなった時にそのままワンタッチ植毛!!
とか…?

2010.04.04 21:03 URL | こーりー #- [ 編集 ]

蛍光で、奥までヨクミエルよ耳かき。

もしくは、ムード満点のおしゃれなバーで使用してる、光るマドラー…

2010.04.04 21:24 URL | ラグタイムスキー #- [ 編集 ]

ケミホタル(ラージサイズ)新発売。

2010.04.04 21:55 URL | まさのい #- [ 編集 ]

太陽電池ですね?
充電が済んだら色が変わる?でもどうやって使うかは疑問!

2010.04.04 22:51 URL | るい #- [ 編集 ]

お菓子の袋を閉じて残しておくためのストッパー?みたいなものです。

2010.04.04 22:55 URL | mind #vZ8/ezjk [ 編集 ]

平成の『ホイポイカプセル』とみたv-219

左のポッチを押すと、
黒伊佐錦がでるとか・・・・・?

ん~、ワカランv-19

2010.04.04 23:31 URL | PEっちゃん #- [ 編集 ]

海物語より、マリンちゃんの魔法の杖。だと思いました

2010.04.04 23:58 URL | チコ #- [ 編集 ]

この容姿。
この形。

改良を重ねた結果、できちゃいましたね~。
新型の検便保存ですね!!

2010.04.05 00:32 URL | なこ #- [ 編集 ]

タラララッタラ
はい、何でもフード


まず、変えたい物に向けて、黄色ところを引くと…
どんなものでも吸収して
黄色ところを元に戻すと…
想像どおりの食べ物が出てくるよ( ´艸`)


あなたは、何を吸う

2010.04.05 00:54 URL | めぐ☆〃 #FDQ1uxbk [ 編集 ]

サイリュームですねw

別名、ケミカルライトスティック!!!

アイドル等のコンサートで純白の手袋、そしてPPPH(パン、パパン、ふぅ~!)の次に必需品!

間違いナス!萌えシャンドン!

2010.04.05 01:00 URL | 豚 #- [ 編集 ]

最初蛍光ペンかと
思いました(笑)

保存というヒントから
お菓子の袋止めるやつで!

それか爪楊枝入れ←
持ち運びオッケーですw

2010.04.05 01:33 URL | SaTsuKin #- [ 編集 ]

難しいですねe-330e-351
敬太さんが、以前に持ち帰った歯型を
いつまでも保存しておける袋v-364v-364v-290

あるいは、敬太さんがクックパッドを見て、作ったお惣菜の
数々を保存しておける便利なグッズv-354e-257

もしくは、携帯の花瓶v-363v-363v-300

2010.04.05 02:11 URL | ローズ #- [ 編集 ]

ちくわ。

2010.04.05 03:22 URL | たつろー #- [ 編集 ]

蛍光ペン!

2010.04.05 04:12 URL | タクヤ #- [ 編集 ]

まさかの如意棒。
目立つ色でよろしい。

2010.04.05 04:17 URL | とも #- [ 編集 ]

口紅ですね(^O^)

2010.04.05 08:17 URL | あいみちゃ #mQop/nM. [ 編集 ]

あまりにも美味しくて1日で食べるのがもったいなくて
「ど~しよっ!」ってなった時に役に立つ!(b^ー°)

開いた口をふさぐ優れもの(^w^)

2010.04.05 08:58 URL | チャッカマン #- [ 編集 ]

よう俺

2010.04.05 09:00 URL | 黒猫ファザー #- [ 編集 ]

写真見てわかっちゃった。すごい推察力。自分に脱帽。
写真の敬太さんの人差し指、めっちゃ力入ってますよね?ってことはめっちゃ力入れなきゃいけないってことですよね?動くんだわ、安易な力だと。
ってことで、正解は、すごい活発なネコジャラシみたいなもの。

2010.04.05 09:47 URL | カナコ #- [ 編集 ]

オシャレになった体温計!!!
デジタル式以前はこんなかんじだったんですヨ。
なつかしい!!!

2010.04.05 09:58 URL | 久留米のハマ #- [ 編集 ]

それは、マテ貝の新種ですね
敬太さんも、前に食べてた長細い貝。。。

2010.04.05 12:00 URL | 135 #JuNzg3q6 [ 編集 ]

こいは、あいやろ!
ケイタのNewウェポン?んにゃアルテマウェポン!
最初で最後ってやつの

ハーモニカやろ

口の中に入れたまま吹けてそのまま声も出せるやつ

ケイタカリバー!やったっけ?

2010.04.05 13:30 URL | 五組のおとーさん #- [ 編集 ]

携帯用はな毛

2010.04.05 15:15 URL | かわこー #- [ 編集 ]


「保存」とかけまして

「ケイタクさんの楽曲」と説きます

その心は…

そこには大切にする気持ちがあります。

2010.04.05 15:55 URL | グララララ #- [ 編集 ]

こ、これはっ!!!

古文書に書いてあった通りだっ!

ダークサイドには決して落ちないと言われている伝説っ…

ライトセーバーじゃないですかっ!!

オビワンでも使いこなせなかったという…

マスターヨーダ専用の!!

2010.04.05 16:32 URL | ルーク #- [ 編集 ]

あぁ!簡単ね!あたしなんか毎日使ってる!

使い方はね、

中の黄色い棒をシャッっと振り出して、ヘソに突っ込んでそれを鼻元へ持って行き「くしゃい!」と顔を背け、でも何となく「もう一回もう一回!」と鼻元へ…「うっ…やっぱ、くしゃい!!ああぁ~!!!でもたまらん!」

癖になる臭さを味わう、匂いフェチ専用「ヘソ掻き」

2010.04.05 16:42 URL | うどん #- [ 編集 ]

自分の好きな匂いを保存。例えばハーブのような。そして持ち歩く。疲れた時に一服。これでストレスがすーっとなくなる棒ですね!間違いなし!

2010.04.05 19:07 URL | とし #- [ 編集 ]

タクヤさん!!!!!
なぜそれを持ってるんですか!?
それより、どこから手に入れたんですか!!
それは某特務機関の要人にしかわたされない…

おっと誰か来たみたい。

2010.04.05 19:28 URL | コウ #- [ 編集 ]








ブルーレット置くだけみたいな!!
ただの置物!!

2010.04.05 20:38 URL | ニャンちゅう #- [ 編集 ]

お初です!!

これは開封済みのお菓子とかの袋の口をクルクルっと巻いて使うヤツ?(ノ_・。)

正解狙ってみます☆

2010.04.05 20:42 URL | みゆ #- [ 編集 ]

あ、あるぁ!?


あげた?

ついに あげちゃった……
あか~ん!


あんだけシークレットしとけよ~言うたやないか!!


藤沢の村岡の界隈の 和牛専門店。
F士宛の ネギロースやないか!


ほんま アゲタからには 責任取れるんやろな?


あれやったら 別に え~けどもやな。

わし KANSAIちゃうし。

太一でも ないわ!言うて (-。-)y-~

2010.04.05 22:16 URL | 湘南の風(猛烈な雨と風と暴風雨と雨) #- [ 編集 ]

コメント数すごいですねΣ(´∀`)!!!

うん。
いいボケが浮かびません(笑)

というか私には黄色い蛍光ペンにしかみえません(爆)

今回パスです(´ω`)←笑

2010.04.05 22:30 URL | ひつじ #XnK2Jzr2 [ 編集 ]

ズバリ、袋を密封できるクリップ!

確か、液体もこぼれなかったはず!

私も雑貨屋さんで見つけてすごーい!と思いましたよ。

…見たのに正解じゃなかったらどうしよう(汗)。
その時は切腹します(笑)。

2010.04.05 23:24 URL | まゆみ #.rEgMis2 [ 編集 ]

シシ神さまの
光る液体(笑)

2010.04.06 01:32 URL | もっち #- [ 編集 ]

ズバリせんずを保存するケースですね!
そしてフリスクのように格好良く一粒取り出して食べるっ!
みたいな?

2010.04.06 03:51 URL | 三橋 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/929-1fc9985c