20100220185900
春の知らせ。


幼少期、コレがディナーに出る度に

「もうすぐ春がやって来るザマス」

ってうちのグランマが言ってた。
そして執事のトモじぃが春用制服のブレザーをクローゼットから出して来て
「ぼっちゃん今年もサイズ直し必要ですか?大きくならはって…」と涙ぐむのである…


はい!嘘ぉ~!

んなわけない!笑
出て来たためしない!
グランマとか呼んだ事ない!
クローゼットとか…家は押し入れや!
制服とかなかったわ!小学校時分は常に半ズボンさ!ビックジョンの…

大人になって、酒飲むようになって知った味。白魚の踊り食い。

冬の終わりに出て来るイメージ。風物詩ですな。

命を食らう。

普段は食品に加工された物を口に運ぶ事が多く、命って忘れがちだけど、こういう時に改めて食物連鎖を思い知る。僕ら人間は頂点に立っている。生かされているんだと。

感謝しながら美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

春よ早く来い~♪



あっ!話変わるけど、バンクーバーオリンピック楽しいね!カーリングをまじまじと初めて見たけど、ハマっちゃいました!
クリスタルジャパンFIGHT!
マリリンの鋭い眼差しにやられます 笑

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.20 19:42  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.20 19:49  | # [ 編集 ]

クルスタルJAPAN めっちゃ可愛いですよね

2010.02.20 20:24 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

すっかり大きくならはって、わてはうれしゅうおす。映画の一シーンみたいです。楽しゅうおしたー

2010.02.20 20:40 URL | ゆい #- [ 編集 ]

確かに、春が近づくとシラウオを踊り食いしますね。初めて食べた時は、口の中がプチプチしましたね。

2010.02.20 20:55 URL | とも #- [ 編集 ]

初コメです。
バンクーバーは寒いんですかね?

2010.02.20 22:54 URL | タマゴ。 #- [ 編集 ]

ハーフパイプ日本じゃないですが
ショーン・ホワイト大好きなんで
めっちゃ興奮しました(*^□^*)

写真深読みしすぎて『MAEY』って
書いてあるのか、顔が書いてある
のかと思いました…
全然違った(°ё°;;)汗

2010.02.21 00:26 URL | あいみちゃ #mQop/nM. [ 編集 ]

踊り食い


ありゃ?私、食べたことない?


食べてみたい


地球のめぐみに感謝して

2010.02.21 02:48 URL | めぐ☆〃 #FDQ1uxbk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/890-b83b70e4