ある事に気付いた!

甘い物は嫌い。ってずっと言っています。今ももちろん食えません。

甘い物の代表と言えばチヨコレイトっすよね?
俺的にはそうなんです。そのチョコを食えるって気付いた!

条件付きで。

エスプレッソ並の濃いコーヒーがあれば食える。

口の中でプラマイゼロって事でウォンビンに!アンニョン!

んでもって先日ココで、雪の中アイスをコンビニの前で震えながら食ってる、どM兄さんの真似したけど、ボロ負けして半分も食えなかったって話あったよね?

覚えてますかぁ~?

ハイマーですか?

その時の半分も食ってもらえなかったアイスの無念な気持ちを思い出し、コーヒーと一緒やったら成仏してもらえるかも!っとまたまたブラックモンブラン(注)を購入。


食えたぁ~!いけたぁ~!

やっぱり「甘いもの好き!」って大きな声では全然言えないが、なんとか食えた。
残念な事に、熱、冷、熱、冷…の繰り返しで若干ポンポンがはらかいとるけど…


したら何と!

20100126121004


当たった。

90点!今は90円だから、ちょうど一本分の当たり。

えぇ~!もう一本食えってか…きちぃ!

誰かいる?あげるし。

当たるシステムは食っていきながら同じ絵文字が並んでいけば当たりらしい。

絵文字、よー見て見て。

まさに絵文字な気分…

もう一本も要らんし…みたいな。

なんかウケた!


(注)ブラックモンブランとは?
詳しく調べた(笑)
我が故郷、佐賀県小城市で製造されてて、九州と中国地方で売られてるらしい。俺が小さい頃は50円やったけど、現在90円。昭和43年発売当初は20円!ワァオ!
当たりくじ付きで10、20、30、90点とあって計90点になれば交換。特賞があり500点は図書カード、1000点はQUOカード。西日本ではかなりポピュラーで夢に溢れるアイス。
ぶっちゃけ幼少期はブラモンが日本で1番人気のアイスだと信じてました。笑

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.26 14:12  | # [ 編集 ]

がんばりましたね~
でも、前、食べられなかったのは、寒さだけじゃなく、チョコのせいでもあったんですね
コーヒーと一緒なら大丈夫なんですねそしたら、80%とか90%とかカカオが入ってる苦いチョコは大丈夫かもしれませんね

ブラックモンブランが地域限定品だったとは私も、全国版だと思ってました

2010.01.26 17:44 URL | 135 #JuNzg3q6 [ 編集 ]

ウケタ~(^O^)/
チョコレートアイスが成仏!おかしかったですよ。
チョコレートやアイスが
擬人化してます~(笑)
プッ!プッ!ふき出しちゃいました(^_-)-☆

2010.01.26 18:02 URL | うぃ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.26 18:51  | # [ 編集 ]

アイス好きー★
欲し~~い


あたし広島とか東京とかに遊び行った時ブラックモンブランないって分かってても探してました(笑)…探してもないんに

2010.01.26 19:00 URL | あやの #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.26 19:35  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.26 20:12  | # [ 編集 ]

食べれるようになったんですね


普段は、ハイマーやけど、よかった
ブラックモンブランの話は、覚えちょったよ


奇跡やね(笑)



リベンジ成功ですね


でも、仕返し?来ちゃいました

お腹、平気ですか?



で、当たっちゃいました(笑)



凄い



でも、確かに二本は、きちぃーですね(笑)


って、佐賀もきちぃーって言うんですね
大分弁かと思ってました


話それた


ブラックモンブランって、佐賀だったんですね

先生、勉強になります

2010.01.26 20:54 URL | めぐ☆〃 #FDQ1uxbk [ 編集 ]

工場山ん中ですよ~(^ω^)笑笑笑

てかすごいですね!!!
私なんて何回チャレンジしても、ことごとく惨敗しているというのに!orz(笑)

2010.01.26 22:32 URL | ひつじ #XnK2Jzr2 [ 編集 ]

私も調べてみました・・・v-216
「ブラックモンブラン」は
竹下製菓の主力商品で40年以上続くロングセラー。
商品名の由来は三代目小太郎がアルプス山脈を訪れた時に
「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら、さぞ美味しいだろうな」と
思ったことがきっかけで
アルプスの最高峰モンブランのように
アイスクリームの最高峰を目指すという意味が込められているそうです。

当たりも今ではそんなシステムになってるんですね・・・v-367

2010.01.27 11:17 URL | まさこ♪ #6facQlv. [ 編集 ]

去年千葉から福岡に帰省した時、子供たちが大好きでここでしか売ってないからと買ったところ→当たり!
ラッキーと再び数本購入→→するとな・な・なんと¥1000が!!!
すぐに送りました佐賀の住所書いて。
しかもその後も買った中から¥500が!!!
昨日送ったばっかりなのに~と思いながら☆またまた郵送。
その節はほんと~にありがとうございました♪
帰ったらまた買いますからね~♪♪♪

2010.01.27 23:06 URL | テラリン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/863-7222e640