マッチポンプ=マッチで期待に火をつけて、すぐポンプで放水して、その期待の火を消すっていうイジワル技。



正月のラーメン屋の話の続きであります。

焦らす程の話でもないけどさ…

正月に佐賀の飲み屋街に出来たばっかりのラーメン「ビックワン」に行った時の話やけど、

友達5、6人で行って、満席やったから少し待っていた。しばらく待っているとレジ横のカウンターが空き、先に俺が座った。

普通に注文を済ませ、指をくわえて回りのラーメンをすする人達をガン見してたら、4人掛けのテーブルが空いた。

そこのテーブルに座っていた人達が、何と言うか…チョイ悪オヤジ風と言うか…

いや、ぶっちゃけ激悪オヤジ風やね!

スカジャン、革ジャン、寅一…with リーゼント!もしくはアイパー!アイビー!

しかも酒も入っているため、心持ち声がデカイ!

異常なガニ股やん!ウケる!と思いながら見てたら目が合うじゃなぁ~い!ソッコー逸らすじゃなぁ~い!

既に遅いじゃなぁ~い!

来る!寄ってくるぅ♪きっと来るぅ♪

貞子かっ!

絡まれたくねぇ。ハードぉ!

来たぁ~!目をつぶり、ヤベー!と思ったら俺のすぐ横のレジに行くじゃない!そら、そーだ!
食い逃げはマズイっすからね!先輩えらいっす!

ふぅ、危ね!助かったぜ!

と思ったら、
「兄ちゃぁん!何見よっとや?あぁ?ラーメンうまかやぁ?」

来たぁ!結局絡むんかい!
安心させてからの!右ストレート!
何ぃそのフェイントぉ!なしでしょぉ?ダブルクラッチぃ~涙

しかも自分今の今まで同じラーメン食いよったやろーもん!何その理不尽な質問。先輩、味知ってらっしゃいますやん!うまい。うまいですよ!

その後は質問攻め。どこから来た?とか、うまかよね?とか、しまいには兄ちゃん、よか顔しとるね!

あら!なんか手を挙げられる感じじゃなくない?つーか世間話?むしろいい人じゃね?

そして、兄ちゃんおごってやろーか?

えぇ?まじすか?初対面なのに?いいんですか?

まじラッキー!あざーす!

おもむろに財布を出して、お札を一枚。

カウンターに「バンッ!」と置いていったのがコレ↓


20100115195036


異常に小さくない?

子供銀行やねーか!

あーね…一瞬でも期待した俺がアホやった。

気持ちが浮いたり沈んだり、弄ばれた!笑

まさにマッチポンプ!

チャンチャン。

20100115195044

ウケたです!

やっと 朝まで熟睡ウィ○パーです。

ここで 体重激減ストップ入りまぁす!
ざいまぁす!

ただ単に ネタの なくなったけん、あげた。
感も なきにしも あらず…

いや! そいは ないはず。
ないッスよね?

遠山さぁーん!

2010.01.15 21:21 URL | まさのい #fC.Rinwo [ 編集 ]

バスの中でニヤつきながら読みました「きっと来るぅ~♪」の所で吹きそうに…(笑)
周りからしたら完全に変な人(´∀`)ノバンバン

2010.01.15 21:21 URL | りえ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.15 21:36  | # [ 編集 ]

敬太さんの情景描写で、映像のように浮かんできました。おもろい!座布団1枚!いや5枚(^O^)/

2010.01.15 21:40 URL | うぃ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.15 21:51  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.15 23:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.15 23:33  | # [ 編集 ]

やられましたね(笑)


さすがちょい悪じゃなかった、激悪オヤジ(笑)


おもろい

2010.01.15 23:35 URL | めぐ☆〃 #FDQ1uxbk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.16 00:02  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.16 01:18  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.16 11:52  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/852-963e9fa6