料理なんて出来ないって思ってるっしょ?

しなさそう!ってよく言われますがな。

ところがどっこい、バリバリエキスパートコースよ?

ギャップよ!じょしぇーはギャップに弱いというから?やっぱりいくつになっても?モテたいのっ!

欲しがり屋さんだよ!

いやしかし、だてに10年間一人暮らししてませんから、毎日とはいかないが家に居たら普通に作る。よって「料理のさしすせそ」は常にないと落ち着きません。

つーか料理のさしすせそっておかしいよね?
「さ」砂糖、「し」塩、「す」酢まではわかるけど、「せ」醤油て…
なんやろ?昔の言葉で「せうゆ」て言いよったけんやろね。
「そ」味噌に至っては頭文字じゃないやん!

自由ぅ~!

まぁ頭文字は確実に「D」ですけど…

そんなわけで酢が切れたので買いに行きました。

今までは「米酢」を使ってたけど、セールっつー事でミツカン。

普通にラベル見てたら「醸造酢」って書いてあって、声に出してみたら、言いにくす!

「象象酢」になってまう。

早口言葉できそう。

「贈呈醸造酢」とか 笑



ちなみに「クックパッド」はプレミアム会員です…
困ったらココで今日の献立チェック!

20091024190013


主夫か!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.24 19:14  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.24 19:14  | # [ 編集 ]

さすが~確かに、敬太さんの自炊イメージないっ(笑)お酒のんで、ラーメン食べてるイメージしか・・いや、でも、想像したら、料理姿も、似合いそう
敬太さんの作った物の写真が見れると思ったのに、残念

2009.10.24 20:20 URL | 135 #JuNzg3q6 [ 編集 ]

「贈呈醸造酢」言えない…!笑
クックパットいいですよね(^p^)♪

2009.10.24 20:41 URL | あいみちゃ #mQop/nM. [ 編集 ]

めちゃくちゃ意外でしたー^^
わたしもクックパッドたまに使います~

2009.10.24 21:15 URL | なお #- [ 編集 ]

クックパド!!!(^w^)ワラ。
ウチも献立に困ったら
よく使うよぉ-(*>∀<)ノ★
まさかケ-タクンも
使いょッたとゎ!!ワラ

2009.10.24 21:55 URL | M #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.24 21:59  | # [ 編集 ]

料理出来る男の人、
素敵ですねぇ(*^ω^*)

てかプレミアム会員W
ステキです


でも確かに敬太さんお酒好きだからおつまみとか美味しいの作りそうですね

私もたまに居酒屋さんで出て来るような料理作ったりして一人酒しますよ

2009.10.24 23:43 URL | あやか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.25 07:22  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.25 09:04  | # [ 編集 ]

本当にごめんなさい。
エプロンをしてキッチンに立っている
敬太さんを想像して笑ってしまいました(笑)

でも!料理出来る男の人は
素敵だと思います(*^_^*)←

2009.10.25 17:32 URL | 菜月 #- [ 編集 ]

料理意外です。マメですね~
私も休みの日は作りますよ、そして仕事場で気になる人におすそ分けをしています。
お節介オバサンをしております。感想を聞いて次に生かしています。

2009.10.25 22:55 URL | さかな #q0kn9FcY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/756-c1b2a179