20091005193608
これ、ギターの弦。

ダダリオってメーカーの「ブルーグラス」。

ギターってのは個体差があるように、それぞれのギターに合う弦がある。それは自分で探すしかない。自分好みの女にしていくしかないっ!(もともとギターは女性をもとにデザインされたらしい)
時期によっても変わるし。弾けば弾く程、音も変わるし木も変わる。

いつもはこいつ(ライブで使ってるギブソン・ブルースキング)にはライトゲージを張るけど、今日は気分転換って事でブルーグラス張ってみる!

曲作ってるとき、ギター変えたり、弦張りなおしたりしたら、意外といいのだ!

久しぶりにギターネタのblog、卓也が書いたって思ったっしょ?

あれっ、…ケイタさん?笑

初知りな知識満載でした!
こっちが使ってるギター貰い物で弦が悲惨なコトに…
音もちょっと残念
技量だけの問題じゃないんですね!←
って信じて合う弦探して見ます\(^^)/

2009.10.05 20:09 URL | あいみちゃ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.05 21:12  | # [ 編集 ]

こんばんは卓也さん!
…あれ!?敬太さんじゃないですか!笑

敬太さんのギターblog好きです(*^_^*)
タダリオのブルーグラス………
今度使ってみますね♪(^p^)

2009.10.05 22:08 URL | 菜月 #- [ 編集 ]

最初っから、敬太さんって思ってましたよ文章の書き方っていうか、何か、雰囲気が、やっぱりそれぞれ違いますよブログ見始めた1年前は、どちらが書いてるのか全く、分からなかったんですけどいや~、成長した成長したと思えるの、これだけかもしれない
・・・と言いつつ、卓也さんが出てくる可能性が低く、つい先日、書かれたばっかなんで、2~3日後・・というのは、まず、ない(笑)のと、オヤジギャグ的な言葉がないのが、決めてですね
敬太さんが、オヤジギャグ書いたら、どっちがどっちか分からないかも
今度、どっちだ?みたいなのやってみて下さい・・その前に、卓也さんによる、オヤジギャグレクチャー受けないといけませんけど(笑)

それで、正解したら、何か自信持てそう

2009.10.05 23:16 URL | 135 #JuNzg3q6 [ 編集 ]

弦の寿命を考えたら、エリクサーもいいですよ!

あと、ディーンマークレーもよかったですよ!

2009.10.06 00:49 URL | なっとう味 #- [ 編集 ]

なるへそ
ギターは愛情注げば
応えてくれる永遠の恋人ですもんね

そう…
農業と一緒で

2009.10.06 09:54 URL | しんご #GAkJEmLM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.07 16:08  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/736-c7798d29