FC2ブログ

LIVEで大阪グイットーネに行くといつも食べたいものや好きな食べ物を事前に聞いてくれて、「限定メニュー」で出迎えてくれてもらいました。
グイットーネのシェフ江藤さんが私のアーティスト弁当ということで「ケイタク弁当」を作ってくれました!!
今はライブが出来ないけど、お弁当と共に大阪グイットーネでのライブを思い出してください。
.
https://www.instagram.com/p/CAFAYBOJd6d/?igshid=1lkzycs209yt5
.
-----
.
「私のアーティスト弁当」
ケイタク
#officekeitaku

ボクはもともと歌を聴いてもあまり歌詞が入ってこず、例えばテンポのいい曲を聴いていると明るいことを歌ってるんだろうなと思ってしまいがちで、よくよく聴いてみると悲しい歌詞だったりすることもしばしばあります。

ボクは大阪生まれですが、宮崎と熊本のハーフで、九州地方の言葉や方言、話し方に慣れていたことも関係するのか、ふたりの話す明るさと楽しさ、温かさがとても好きです。
その温かさは、ライブ前後だけに限らず、ライブ中のトークもまったく変わりません。そんなふたりが歌うからか、彼らの歌では自然と歌詞を聴き入ってしまいます。
そしてマネージャーの方もバタバタすることなく、山ほどのアルバムやグッズをいつの間にかキレイにセッティングし、お客さんを迎え入れます。
たぶん、長年やっているが理由ではないと思います。
ケイタクとマネージャーの仕事に対する姿勢や考え方がライブの時だけでなく、普段からそういう姿勢で何事にも向かっているんだなと感じます。

私のアーティスト弁当はもともと、ケイタさんが閉店を知りメッセージをくれた事で思いつきました。
メッセージをやり取りしているとき、3人の温かさとふたりの歌を思い出し、ケイタクを知らない人に彼らの歌を聞いて欲しいなと、彼らだけでなく歌を歌っているアーティストのライブを思い出して欲しい、知らない人でも聴いて欲しいと強く思いました。それでなにかできないかとボクのできることはこれぐらいの事しかできないけど、キッカケになるなら何でもいいからしてみようと始めました。

ですので、お弁当を買う買わないではなく、思い出すだけでもしてもらえたらいいなぁと。そんな感じです。

#グイットーネ#堺筋本町#テイクアウト#私のアーティスト弁当#ケイタク#ケイタはジャークチキン#タクヤは明太子の玉子焼き#マネージャーはフルーツ @ グイットーネ















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/3180-caa6253c