今日は多忙。

とうとう走り出したケイタク焼酎!

今日は光武酒造の社長さんと第一回会議。

いやぁいろいろ勉強になる話を聞かせてもらいました。

こりぁ楽しくなるぞぉ!

来年の今頃には飲めるはず!

さぁネーミングどうしよう…

なんかイイ案ないすか?笑

アイデアをくれ!


そして今から佐賀市内に戻りインターナショナルバルーンフェスタの式典で歌います。高級ホテルで。しかも通訳付きで。

パードゥン?て言われんごと、頑張ります!

英彦山登頂お疲れさまでした。きっと頂上からの眺めが良くて、疲れを吹き飛ばしてくれたた様なすがすがしい、スッキリした良い表情ですね。

筋肉痛は、頑張る30分前にアミノ酸を取り、動いた30分後には、梅干しや柑橘類+アミノ酸を摂ると、筋肉痛が和らぎ疲れが取れ易いので、お試しあれ。 




2013.10.31 18:58 URL | どん×3 #AI.VG7rA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.31 19:09  | # [ 編集 ]

ケイタク自身でお米を作られて、稲刈りされたのですね。自分達で作った新米は、格別に美味しいでしょうね。

そのお米で、焼酎もできるのですか?

モンドセレクション最高金賞を何度も受賞している鹿島の″光武酒造″さんと提携とは、凄いですね。
焼酎のできと商品名が楽しみです。




2013.10.31 20:11 URL | どん×3 #AI.VG7rA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.31 21:34  | # [ 編集 ]

こんばんは\(^^)/
今日はレセプションお疲れさまでした!

出演前の忙しい時間に写真をお願い
したにも関わらず快く撮影して
いただきありがとうございました!

これからも応援してます♪

2013.10.31 23:04 URL | 夢追人 #- [ 編集 ]

思いつき思いつきの途切れたコメントで、自分に気合(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は、ホテルニューオータニ?で、佐賀バルーンフェスタ ライトファンタジーですね。
今日の夕方から夜のNHKで、バルーンの映像が何度も出ましたよ!

国内外からの参加者,関係者のための前夜祭に、ご出演おめでとうごうざいます。\(^o^)/

世界で日本の歌も注目されてますから、通訳付きとは、世界デビューのチャンスです。
ご活躍祈ってます。頑張ってください。

いよいよ明日から 佐賀バルーンフェスタが始まりますね。本当に行きたいのですが、都合がつかず、今回は、ネットで応援します。
代わりに佐賀にいる娘がバルーンもケイタクのライブも行ってくれます。

焼酎の名前の参考になればと考えました。
今日のホテルが終わって、一杯汲み交わしながら、見てくださいね。

(1)地域や方言や地形からイメージ~「能古見の○○」「山浦の○○」「鹿島の○○」「佐賀の○○」「○○の滝」
「がばいうまか~」「どんどんどんの盛り(森)」「○○の風」
経ヶ岳,川,湖で連想

(2)女性にも受ける優しいイメージ~「○○の華(花)」「○○美人」「○○の香り」「○○の誘惑」「○○の雫」「○○の揺らぎ」「○○の泉」「○○の癒し」

(3)焼酎作りや米作り?でのイメージ~「○○の里」「○○の蔵(倉)」「○○のほまれ(穂希,誉れ)」「○○こうじ」「○○の光(ヒカリ)」「○○の風」

(4)ケイタクの歌やケイタクのイメージ~
「ケイタクの○○」「ケイタクのおもてなし」「旅人ケイタク」「ケイタクの心」「ケイタクの唄(歌)」「ケイタクの魔法(宝)」「ケイタクの時」「癒しのケイタク」「ケイタクのメロディ」「ケイタクのブルース」
「ケイタクのハーモニー」

(5)力強い,美味しいイメージ~「酔いどれ○○」「(時間,味,○○,)泥棒」「「喝」」「○○の流れ」「○○のとどろき(轟き)」「がばい!うまか」

(6)ケイタクに関係する人への感謝のイメージ~
「ありがとう」「合掌」「感謝」「感激」「友の○○」

早い時間からしてたのに、投稿がこんな時間になってしまいました。
今日のお酒に間に合えば良いのですが(;´∀`)

2013.10.31 23:13 URL | どん×3 #AI.VG7rA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.31 23:53  | # [ 編集 ]

ネーミングねぇ…
ケイタクの曲のタイトルなんかどう?
夕暮れ時に…とか、カタカナでヒトリゴトとか(^ー^*)
ラベル的にはかっこいい感じしません?(笑)

2013.11.01 08:37 URL | めぐみ #rS6lhvgQ [ 編集 ]

ネーミング 考えてみました。
ぐでんぐでん 君を思う 敬卓 アコーステック
富士山 ギターの友 はじまりの歌 

2013.11.01 09:42 URL | まっつ #- [ 編集 ]

焼酎イイねぇ~
呑みたかぁ!
呑んでくんしゃい とか
敬卓日和 どげん?

2013.11.02 08:03 URL | ブルーryoko #- [ 編集 ]

Re-folkありがとうございます\(^o^)/

天神や、博多座話

見えるラジオ見ながらチェック\(^o^)/

2013.11.02 21:00 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

バルーン行った事あります\(^o^)/

2013.11.02 21:03 URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

「唄旅人」やら「楽酔」はどうねv-237

2013.11.06 17:12 URL | まさこ♪ #6facQlv. [ 編集 ]

だいぶ出遅れちゃいましたが…

『え~くらいへの誘い』(全国的に人気の魔界への誘いに酔っ払いをかけて)

『たんなか』(田んぼを佐賀弁で)

『ケイタク酒』(ケイタク米同様シンプルに)

『オイどん酒(さけ)』(オレ達の酒を佐賀弁で)

『恵田薫(ケイタク)』(田んぼの恵がかおる!で)

等はいかがでしょう?o(^-^)o

2013.11.26 00:08 URL | のぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1996-eb0003b2