2001年5月ケイタク結成まではそれぞれがステージに立っていました。
ケイタク結成後、ソロライブという形でライブをしたことはなく、常に二人でステージに立ち続けてきました。
あれから月日が経ち、新たな形があってもいいかなぁと思い、2012年9月21日にソロライブを開催しました。
いろんなところでソロライブをするうちに、ソロ活動がケイタクへの新しい力になっていることも感じました。

突然ですが、
2013年8月17日にそれぞれのソロアルバムを同時リリースします!!
コンセプト内容も選曲もそれぞれにお任せしました。
どういったアルバムになるのか、そこから生まれる新たな可能性を今から楽しみにしています。
収録曲や販売価格等の詳細については、7月中旬に発表を予定しています。
お楽しみに!!



<メンバーコメント>
ソロアルバム発売決定!
敬太ソロアルバムの主旨は、『音楽をやめていった仲間の歌を歌い継いでいきたい。』
原曲とは違うアレンジをして俺流に歌ってみたいと思っとります。
恐らく色々勉強になるはず。それをケイタクにフィードバックしたいですな。
いつもと違うアルバム。楽しみにしててくださいませませ!
敬太

先日のライブで重大発表ありと書いてあったから何かと思ったでしょ?
ショッキングな内容を期待した人には申し訳ないけれども、吉報よ!吉報!普通に良い知らせ!
それはニューアルバム発売!ンだけど二枚?敬太ソロと卓也ソロ!中身は何かな?と思いますよね~!
タクヤは勿論!ギター!来たー!えっ、普通じゃん!って人もいますよね。
それぐらいタクヤ=ギターとして聴いてもらってるのはありがたいです。
ただね、敬太の歌声無し、ギターのみで頭の中の音楽を一枚の音源に表現するのは初めてなので、大きな課題ですぞ!
まっ、お楽しみに!きっとビックリ感動させてあげます!
卓也

吉報でよかったぁ☆
ケイタク誕生の日に、重大発表なんて、変なカンジでドキドキしてました。が、、それぞれの初ソロ
ホッとしました〜オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

2013.05.31 22:35 URL | あ〜さん #- [ 編集 ]

ソロアルバム楽しみです(^^♪  

佐賀でのライブ楽しみにしてますよ~\(^o^)/

2013.05.31 23:01 URL | ふみっき- #6Q0aW8YQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.01 00:28  | # [ 編集 ]

読みながら、ソロの文字見て…!?一瞬ヒヤッ(x_x)としました

素晴らしい!ですね☆
お二人の個性が光りますね、楽しみにしてます

まじワクワクします\(^o^)/  


明日の田植え頑張ってください!美味いケイタク米ができますようにp(^-^)q

2013.06.01 11:35 URL | ナナシ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.01 19:04  | # [ 編集 ]

素敵な発想だと思います!楽しみ!頑張って下さい!

2013.06.02 00:03 URL | ゆかり #- [ 編集 ]

吉報 吉報 吉報(^O^)/

夏が来るのを楽しみに 待ってます!!

2013.06.02 00:52 URL | 野ちえ #AwirhpSY [ 編集 ]

よかろーもん!よかろーもん!!
うーーーんと楽しみに待っとるばい!!(^_−)−☆(笑)

嬉しかーー!!

2013.06.06 02:35 URL | おちゃこ 横浜の 加藤由美子 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.15 21:45  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1900-2b55acca