チャリのチェーン替えて、すこぶる快調。

この状態を維持したい。

潤滑油的なオイルを買わねば!

551は持っとるけど、ちょっと違う。

アレは汚れを落とす成分が強いから、ちょっとイイ油も落ちたり、持久力がなかったり。

オイルって色々あるとよ。粘度が違うやつがたくさんあって悩むんよね。

ドロドロのやつだと、雨には強いが、街乗りだとホコリがすげぇ付く。
サラサラのやつだと、汚れはつきにくいが、頻繁にささないといけん。

ちょうどイイやつないと?

もうゴマ油さしとこうかな?!オリーブオイル?!いやいや、グレープシードオイルも…

じゃかましわいっ!

1人ツッコミしたところで、ネットで探す。

ちょうどイイやつあったっぽい!ポイポぉ~イ!

街乗りにも、山にも向いてて、ホコリもつきにくい。

ちょうどええ!

とりあえず買ってみた。

すこぶるイイ!

まぁこれからが見ものですな。

おはようございます v-278

「GT-OIL」って・・・
随分早く走りそうな名前ですね v-411

チャリのメンテナンスって
簡単なようで大変なんですよね・・・v-393
私もママチャリですがマンションの駐輪場
2階建て式の屋外なものですぐ錆付きます
なので時々タイヤの空気圧と一緒に
せっせとメンテナンスやってます・・・v-410

2013.04.25 10:07 URL | まさこ♪ #6facQlv. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.25 17:11  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1862-dcfef3f6