久しぶりに装着したら…



電池切れてもーてるやないの!

気付かず外出して、今何時?て見て気付いたし!

その後、携帯で時計見るみたいな。

二度手間ぁ~!

もぉいっそのことこのまま電池交換してもらおうと、町の時計屋さん入ったら、ハンチングをかぶったイカしたおじいちゃんがアタフタしよんしゃる。

あの~コレの電池交換してもらいたいんですけど?

あぁ~今から会合やけん月曜来てくんしゃい!遅れられんたい、コレが!やかまし言われるったい!ハハハ

って、食い気味で言われたし。

えぇ~!店開いてるやん!それやったらシャッター閉めときーよぉ…しかもハハハて…


と、怒りしんとうかと思いきや、その下町的なやり取りが、なんかホッと温かく、

月曜来ますっ!

ってなった。

こういう町の~屋さんって減ったね。

なんかさみしいな。

月曜忘れんよーに行こう。そしておじいちゃんと仲良くなろ!笑

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.14 19:53  | # [ 編集 ]

なんか映画の一シーンみたいで、その場面を想像しちゃいました

2012.04.14 20:17 URL | ゆう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.15 02:31  | # [ 編集 ]

三丁目の夕日に出てくるようなおじちゃんですね。
デジタルとスピード、ミスが許されない現代、このおじちゃん何だか、ほっとする。

2012.04.15 09:29 URL | とも #- [ 編集 ]

そのおじいちゃん、好き!のどか!

2012.04.16 00:04 URL | ちい #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1567-7a8eef0a