今日は七草粥食うべ!

これで一年無病息災。

あと年末年始の飲み会三昧で疲れた胃を休める意味もあるらしい。

さぁ七つ言えますか?

あたしゃいくちゅになっても言えましぇん!
せり、なずな?すずな?この二つしか分からん!笑
覚える気がないのでしょう…


さぁ食おう!

敬太くん&卓也くん

ケイタクの今年1年の健康をお祈りしてますv-424

2012.01.07 23:13 URL | まさこ♪ #6facQlv. [ 編集 ]

健康一番大切です。
七草粥食べれてよかったですね!
一年間無病息災祈りますp(^^)q

2012.01.07 23:41 URL | うぃ #- [ 編集 ]

七つ言えるかな?
ナズナ、ホトケノザ、せり、すずな、すずしろ、はこべら、ごぎょう。
ハイ、言えました。

2012.01.08 00:00 URL | ゆい #- [ 編集 ]

オレも昨日、七草粥を食べました

梅干しと沢庵を添えて

食べるとなんだかホッとします

たまに食べるのもいいですね

2012.01.08 07:47 URL | Gyoken #- [ 編集 ]

お米研いで土鍋で七草粥作ったぁよ!
セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ……
あと…わからぁん(笑)
若葉の生命力を取り入れたけんがぁ
今年1年、無難息災を願うぞぉ♪

2012.01.08 09:33 URL | ブルーryoko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.08 11:11  | # [ 編集 ]

食べませんでした。あー!すっかり忘れてましたよ。やっぱり食べた方がよかったですよね!
あー、残念

2012.01.08 15:34 URL | とも #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1490-ad225687