我が家の定番!

昔から、かかせない調味料!

知ってる人も多いやろーけど。

味覇(ウェイパー)

ペースト状の中華調味料。
いうたら鶏ガラ。裏に眼鏡かけた人の絵がついてる。誰??

てゆーか、チャーハンとかに入れたら抜群!いっきにプロの味。

ようこそ内山飯店へ!

意外と鍋にも合うよ。


ちょうど切れたからスーパー行ったら、似た人発見!

ウェイユー…

パクリ?

使用例を見ても、クリソツ。

気になるぅ~。


でも今日はアタシ安全日…じゃなくて、安全パイ!

調味料は、なかなか変えられましぇん。

美味しいですよね

ちょっとお高いけどこの味は他では無理です

でも、それ…気になります

2011.05.06 20:33 URL | 空 #- [ 編集 ]

気になります。
探してみます。鶏ガラ好きです。
万能調味料ですね(*^。^*)

2011.05.06 20:51 URL | るい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.06 20:52  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.06 21:47  | # [ 編集 ]

我が家にもありましたウェイパー、しかし今は和風ダシが必需品

2011.05.06 21:48 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.07 01:28  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.07 19:35  | # [ 編集 ]

そうですよ。
調味料はなかなか変えられないですよね。
大切な味がなくなりそうになりますからね。

2011.05.07 22:47 URL | うぃ #- [ 編集 ]

眼鏡の人はウェイパーの会社の人ですよ
南京町の広記商行の前にたまにいてますw

2011.05.08 10:41 URL | 神戸人 #s.Y3apRk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1284-505b9f3e