昨日は七草粥食べたかい?

七草粥セットを買って頂きました。

ちょうどラジオの収録で卓也と
「七草全部言える?」
「全然言えねぇ!」
「七草が全部言える大人になろう!」
って話してたから、これを機に覚えたし!

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ!

合ってる?よね?

この一年を無病息災で過ごせる様にらしいね。

いうてるそばから風邪ひいて、ちょうどお粥で、体に優しく消化にイイからよかった!!

てダメやん!
全然「有病」やん!

早く治さんば!

喉が痛い…

皆さんも気をつけて!

今日、食べました(笑)

うちは、粥じゃなくて味噌汁にして食べます

2011.01.08 20:11 URL | RiE #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.08 20:12  | # [ 編集 ]

ちなみにスズナがカブ、スズシロが大根。
これ知ってるともっとポイント上がるかも(笑)

2011.01.08 21:25 URL | くみこ #- [ 編集 ]

有病ですか!(笑)
風邪早く治してください。

2011.01.08 22:43 URL | うぃ #- [ 編集 ]

七草粥、食べました



風邪、きついですね

大根おろしにしょうがおろしを加えてお湯割りにするの

喉にいいですよ

なんて

2011.01.09 00:11 URL | めぐ☆〃 #- [ 編集 ]

七草がゆのこととか忘れてました(>_<)お正月ボケから立ち直れません(笑)

喉大丈夫ですか
うがいをして あたたかくして

栄養のあるものを食べて下さいね(^^)

おだいじに~(^o^)

2011.01.09 00:33 URL | コスモス #- [ 編集 ]

食べてません・・・。
健康第一ですもんね
七草粥、体にやさしそうですね
カゼ、早く治るといいですねお大事に。。

2011.01.09 00:52 URL | 135 #JuNzg3q6 [ 編集 ]

でも職業柄、七草は言えますよ喉には蜂蜜大根をおすすめ致します。あとは薬局で売ってる喉スプレーですかね私も喉スプレーは使ってます(笑)

2011.01.09 11:05 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

私は七草粥じゃなくて七草茶漬けを食べました
ばあちゃんの七草粥が食べたかった
ばあちゃんの七草粥うまいんですよ(笑)

風邪早く治して下さいね

2011.01.09 23:01 URL | ☆KANA☆ #iydQorAY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1184-361cb30a