今日は病院で佐賀におります!

飽きもせず駅前のビックワンでラーメン食って、変わらない味に安心してから病院へ!

待ち時間が長いため、また読書。今年もだいぶ読んだ。

しかし今年は病院でたくさん帰ってきたなぁ…

おかげでオカンともだいぶ話す時間があったように思う。
保険関係の書類はあそこにしまってるとか、印鑑はどこそこにとか、まるで遺言の様にまくし立て、後は任せた的なドヤ顔のオカン。

明日にでも死ぬのかっ!元気全開じゃねーか!笑

ってツッコミ入れときました!笑
でも素直に長生きしてほしかって思うね!
そう、昔からするとだいぶ素直になったと思う。
何かにつけて反抗してましたからね。いやぁあの頃を振り返ると申し訳ない!そして感謝です。
あたしも少しは大人になったのでしょう。

さぁそんな大人なあたしがタイトルにやられて読んだ本を紹介!

「ぎぶそん」

青森で言うところの

「ずぶすん」

ギター弾きはピクンと反応するタイトルなはずです。初めてギター持った時、電気が体中に響き渡ったあの日を、群青色の青春を思い出す様な青春ロック小説でした。
大人になる部分、変わらない変えられない部分。自分と照らし合わせて読めた。

あたしの好きな小説の基準は残りページが少なくなると「あぁ終わらないで欲しかっ!まだ続いて欲しかっ!」って思うこと。

そんな本でした。


そして今日もまた四冊購入しました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.22 15:55  | # [ 編集 ]

面白い本が読みたい~(∋◇∈)


本たくさん読みますね!
わたしも頑張って読んでみま~す(・∪・)

2010.12.22 19:02 URL | ぐみ #- [ 編集 ]

敬太さんが書いた本が、やがて・・・
首を長~くして待ってます(笑)

2010.12.22 19:21 URL | とも #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.22 20:29  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.22 23:02  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.22 23:45  | # [ 編集 ]

それ読んだ。

2010.12.23 01:51 URL | ちはる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.23 17:32  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1170-305fc17e