仕事の合間にラーメン!

と思いきや、つけ麺!

実は、わたくし、そんなにつけ麺好きじゃない。

途中でスープ冷めるし、スープが濃いくてうっかり飲もうものなら、おじちゃん咳こんでさ…
いうたらラーメンに慣れ過ぎてて、新しいつけ麺の食べ方には戸惑いを隠せないわけであります。慣れてないのですね。ナウなヤングじゃないなう。

でも行く!

以前もココで紹介した、福岡市中央区薬院にある「元助」のつけ麺!
ここのは結構好き! どっちやねん!

もうちょいでうどんかってくらい太麺で、削り節が効いた魚系スープ。

んで今回行ったら進化しとった!

俺の戸惑いの一端を担ってる「スープが冷める」を解消する新兵器がテーブルに搭載されてるではありませんか!
写真よく見てみてみて!

電気コンロてゆうか、なんちゅうか、IHヒーター的なんが付いとる!ハイテクぅ!!気が利いてる!!ありがたや。

これでスープは常にあったかい!あれやったら沸騰も出来まっせ的な!?

ちょっとつけ麺ちゃんを身近に感じた。しかしまだ恋に発展するには時間が必要だ。

ごちそうさま!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.07 22:01  | # [ 編集 ]

これだと冷めなくていいですね!ハイテクですね!

2010.12.07 22:01 URL | るい #- [ 編集 ]

ワタクシ つけめんに片思い中です

が、しぁかし!
なんと冷麺に婚約を申し込まれてしまいました!

どーなる私の恋(食欲)?!

2010.12.07 22:19 URL | ぐみ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.07 22:44  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.08 01:41  | # [ 編集 ]

ハイテク

2010.12.08 01:43 URL | めぐ☆〃 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.08 02:15  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1158-b98a706f