タバコがなくなり「酒、たばこ」と書いてある、セブンイレブンに入った。

おやっ??

タバコがない…あるべき所にない。レジに見当たらないのである。

とうとうコンビニからも喫煙者は嫌われたのか?だがしかし、ついさっき、表の看板には「たばこ」の文字を確認してる。

JAROに言わんばいかんJARO!

と、レジの店長らしき人物に「タバコないんすか?」とナウなヤング風に質問した。

すると俺の後方と指差し「あそこ」

「えぇ~?マジスカ?」




レジ→ほっとドリンク→おにぎり→弁当→エクレア→ドリンクからの~→タバコ!!!

なんで?なんでエクレアだけ名指し?
そこは触れないで!コノ並びよ、並び!斬新やろ?なんで?

なぜかテンション上がってしまって「ててて店長!なんでココにたばこが??」

深夜のコンビニで俺のテンションに引き気味の店長と二人、世間話。

なんでも全国のセブンイレブンチェーンでは人件費削減等々でソコにタバコを置く事が最近決められたらしい。

店長曰く、

「でもやってるとこ少ないんだよね。ウチとあと1店舗。全国で2店舗しかやってないのよ…」

少なっ!!

「なんで2店舗だけなんすか?」と聞けば

「みんなコレが怖いのよ!コレが!!」

どれが???と店長の手元を見ると、




あぁ…このポーズ… 万引きね…

なんか久々見た。その手信号的なやつ。しかし店長そりゃないて!分かりにくい!最近のヤングには通じないと思うよ?
俺でも一瞬止まったし。。最近でも通じるの?聞いてみたい。

なんで万引きの事をこうやるんだろうね? 鍵から来てるのか?

ん~わからん。なんだか考えだしたら急に冷めて「あざーす」つって帰った。

帰り道、全国に2店舗しかないって珍しすぎよね?ブログ行きでしょ?と思えてきて、店まで引き返し、

「写メ撮っていいすか?」

店長のキョトン顔にも負けず写メゲットン!満足満足!
ブログに支配されがちな俺の私生活…なんだかなぁ~…

11月吉日、某とある佐賀の商業前のコンビニにて。

珍しい陳列ですね(☆▽☆ )


確かに万引き、怖いですねって


その手、めちゃめちゃ久しぶりに見た(笑)

一瞬、私も固まっちゃいました

2010.11.27 19:47 URL | めぐ☆〃 #- [ 編集 ]

ブログ楽しいです(*^^*)
いつもありがとう
ブログは人気の秘結かもですよ

しかしながら全国に2店舗とは…
確かに万引きされそうだけど
今は防犯カメラがあるんで
わりと大丈夫かなって思ったんですけど

カウンターに置いてた方が安全ではありますよね

2010.11.27 20:49 URL | コスモス #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27 21:44  | # [ 編集 ]

セブンでバイト経験あり確かに煙草に限らず万引きは多いこりゃまた困ったもんで現行犯なんだもんで毎月かなりの被害額がそれでもコンビニって儲かるのかしら

2010.11.27 21:57 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

すごい 眺めですねタバコいぱっい(・O・)


全国2店!店長ガンバれ!

2010.11.27 23:28 URL | ぐみ #- [ 編集 ]

確かにタバコを取りに行く動作で時間かかるもんね~^^;
ツィツターもブログも楽しみにしてます^^b

無理せず頑張ってくださ~い♪

2010.11.28 00:04 URL | 北の薫製屋 #Dvf.TawE [ 編集 ]

あれ、手話で「盗人」っていう意味ですよ!

=「万引き」なんじゃないですかね?

2010.11.28 00:28 URL | RiE #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.28 00:45  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.28 01:17  | # [ 編集 ]

これはいいですね。
レジ裏にあったらバイトは銘柄を覚える必要がありますからね。
高校生バイトとかからしたら、こんなに役に立たない作業はありませんからね…

2010.11.29 01:46 URL | タカ #QiURHWH6 [ 編集 ]

もう1店舗、呉服町で発見しました!

そんなに貴重とは知らなかったです(^O^)

2010.11.29 17:06 URL | みかん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1150-dbf8f6d8