とうとう博多に冬が来たばい!

今日は晴れてて日差しもあったけど、風が冷たすぎる。まさに本番って感じ!

北海道はもっと寒いんやろーな…

でも北海道の冬はイイのよねぇ~。経験すればわかる!

最初から覚悟が出来てるからなのか、湿度が低いからなのか、イイの!

あぁ…白子をポン酢で「トゥルン♪」といきたい!with 日本酒!

あら!昨日の今日でもうお酒の事を考えてる!そんな自分にトホホ…

と苦笑しながら、お腹と背中(特に腰周り)にホッカイロ貼って本屋に行きました。

何の本を買ったかはまた後日。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.26 22:34  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.26 23:06  | # [ 編集 ]

今きずいたけど!



「冬がきたばい」
の~[ばい]だけど九州から遠く離れた東北弁でも使ってます!
おらの所から車で30分位の村だけね。語尾に[ばい][ぱいっ]を必ずつけるばい!

2010.11.26 23:09 URL | じみへンドリックス #- [ 編集 ]

私の地元は、明け方、氷点下になるらしいです

冬が、一気に来すぎ


カイロ、大事ですね



カイロ、買いだめしとこ(笑)

2010.11.27 00:18 URL | めぐ☆〃 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27 00:26  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27 00:34  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27 01:02  | # [ 編集 ]

冬は、カイロが必需品ですばい!!

2010.11.27 01:03 URL | RiE #- [ 編集 ]

白子ば『とぅるん』てん
ポン酢でトゥルンてん
やばしばぁい!!!

にっぽん酒と
あうねぇ~よかね~☆

でさぁ
いか釣ってきた人から
今日ねぇ
その釣れたいかもらったさ

動いてるいかさばき~の
お刺身したぁょん
これまた 美味しょん☆

2010.11.27 02:10 URL | ブルーryoko #- [ 編集 ]

こたつでまったり読書の映像が浮かんできました。
読書は心の栄養なんて言いますが、あったかく元気になる本読みたいですo(^-^)o

2010.11.27 09:58 URL | うぃ #- [ 編集 ]

カイロはったまま寝ると………



アチッ アチチッ!

……低温やけどご注意をに~(∋_∈)

2010.11.27 22:55 URL | ぐみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1149-742bc697