銀杏と書いて、「ギンナン」とも「イチョウ」とも読むね。

最近は、道端に転がって踏み潰されて強烈なるスメルを漂わせてるギンナンも食うと美味いね。

昔は嫌いやったとけ今じゃもう大好き!

ナマコもワサビも好きになったよ、かぁさぁ~ん!

味覚も大人になりました!
日本酒熱燗と!

秋ですな!

確かに大人になるにつれ食べれるようになるものが増えますよねでも銀杏はたくさん食べると中毒になるらしいですよどんな中毒かは忘れちゃいましたが・・・。

2010.11.01 19:13 URL | てるぼうず #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.01 19:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.01 19:49  | # [ 編集 ]

たしか、食べ過ぎると鼻血がでるとか~聞いたことありますね~
ごよーじん(笑)

2010.11.01 20:34 URL | ぶぶまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.01 21:58  | # [ 編集 ]

よくバーチャンの家のストーブで焼きました~~L(・o・)」
プリプリのが好きですタ~

おやっさんポイですかねェ~

2010.11.01 22:37 URL | ぐみ #- [ 編集 ]

道端に転がってるイメージが抜けなくて
いまだに銀杏食べれないです…

いつか食べれるやになりますかね?!

2010.11.01 23:29 URL | あいみちゃ #mQop/nM. [ 編集 ]

ばあちゃんの家に銀杏の木があって、

子供の頃、よく踏みつけて、あまりの臭さに逃げ回ってたのを

この時期になると思い出します(笑)


段々、大人になると味覚が、変わってきますよね


ナマコも食べれるんですね

凄い


私、まだまだお子ちゃまだ(笑)

2010.11.02 00:45 URL | めぐ☆〃 #- [ 編集 ]

県庁前の通りが、
今まさに銀杏くさい季節です(笑)

2010.11.02 16:15 URL | ひつじ #XnK2Jzr2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keitaku.blog113.fc2.com/tb.php/1126-31eaa073