FC2ブログ

昨日の続きということで今日も写真で振り返ってみます!!
-
1枚目→2010年
久しぶりのファンクラブイベントということで客席をステージにしてみました。卓也くんお手製のルーレットも登場しましたね。


.
2枚目→2011年
2009年から「ケイタク米」をやっている佐賀県鹿島市でのライブでした。東日本大震災の翌日でしたが、みなさんのあたたかい義援金もありがとうございました。


.
3枚目→2012年
テーマを4つに決めて初めての4daysライブ。リクエストdayにはたくさんの方の想い出を紹介してから演奏しました。


.
4枚目→2013年
ALBUM「FOLK IS NOT DEAD」を発売してから月一回出演させてもらっている番組の公開録音で太宰府天満宮でライブでした。


.
5枚目→2014年
ツアー初日の尼崎。まさかの泥棒が侵入していてリハーサルは現場検証の中やるという初体験でした。写真は募金のお願いです。


.
6枚目→2015年
ケイタク米を使った焼酎「アコギ」を作ってもらってる近くの酒蔵でのライブでした。酒蔵の雰囲気もよいですよねー。


.
7枚目→2016年
名古屋の街に音楽が溢れる栄ミナミ音楽祭。矢場公園のメインステージから観る景色はとても幸せでした。


.
8枚目→2017年
東京の外苑前なのに鹿児島経営のライブハウス。ドリンクカウンターに芋焼酎が並んでるのにメンバーは喜んでました。
ライブ再開してみなさんと逢えた時にはこんな風に乾杯したいですね。


.
9枚目→2018年
結成当時からお世話になってた熊本BATTLE-BOXさん。今月で閉店してしまったのは残念だけどまた会えると信じてます。


.
10枚目→2019年
メジャー作品の時にお世話になった柳沢二三男さんと偶然の再会をして、一緒にライブすることができました。デビュー当時に戻った感覚の一日でした。


-
-
3月7日福岡GEN×2を最後にライブをすることが出来ず今日を迎えました。
写真には載せきれないほどのたくさんの思い出をありがとうございました。
この数日、YouTubeやツイキャス、写真などで振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか??
楽しみにしていた日々がなくなり寂しい思いもしましたが、この数日のコメントやメッセージにたくさんの幸せをいただきました。
みんなの思いは「早くライブ会場で逢いたい」ということですが、もう少し楽しみを待っておきましょう!
そして、再会出来た時にはみんなで盛大にお祝いしましょうね!!
これからもケイタクを応援よろしくお願いします。
敬太くんが「ケイタ」としてライブをする日に一緒に演奏することになり
急遽、チケットに卓也くんの「ク」を手書きで足して「ケイタク」としてライブをしたのが
2001年5月31日でした。
この日を結成日としてから19年が経ちました。
47都道府県行ったことのない地域もまだまだありますが、これまでいろんなところへ行くことができました。
ライブ会場に足を運んでいただいたみなさん...
陰ながら応援していただいたみなさん...
さまざまな場面でケイタクと過ごしていただいたみなさん...
支えていただいたみなさん...
これまで出逢っていただいたみなさんのおかげで、
今日という日を迎えることができました。
心から感謝しています。
ありがとうございます。
20年目もケイタクらしく歩んでいきたいと思っていますので、どうかこれからも応援していただければ幸いです。
まだまだ身動きの取りづらい日々ですが、
今、できることは何かと考え
2人からメッセージをご覧ください。
https://youtu.be/jcdpK6sbDeU
そして、本日、18:00から急遽、二人の対談をツイキャスにて生配信することになりました。
「内山敬太」と「とおやまやおと」のアカウントをチェックしてください。
それぞれが30分ずつホストとなり合計1時間トークをします。
実験的挑戦なので、温かく見守ってくださいね。
急遽なので、生配信を見ることができなかった方は、アーカイブで録画を視聴できる予定です。
尚、自宅からの配信のため、生演奏などは行いませんので予めご了承ください。
2020年5月31日
本日、5/31(日)福岡LIV LABOで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

結成記念日前夜祭ということで写真でちょっと振り返ってみます!!
1枚目→2002年
初ライブからライブをしていたHEARTBEAT。結成日となった初ライブもここでした。

2枚目→2003年
福岡県北九州市にある小倉チャチャタウン。ここではコンテストにも参加しました。

3枚目→2003年
ケイタク結成してから一番大きなライブハウスでのライブでした。2人の間には何故か鍋が...(笑)卓也くんの肩にも...

4枚目→2004年
インディーズデビューした時にはインストアライブなどたくさんやりました。その会場のひとつのキャナルシティ博多です。

5枚目→2005年
冬の期間に行われていたチャペルコンサートに何度か行かせてもらった時の一枚。毎回1週間ほど滞在させてもらっていました。

6枚目→2005年
メジャーデビューした時もたくさんインストアライブをやりました。この写真はデビュー日翌日のようです。

7枚目→2006年
東京の豊洲ららぽーとでのインストアライブの様子。真冬の12月にとても寒くて全身にホッカイロを貼って演奏しました。

8枚目→2007年
ライブツアー注意の一枚。リハーサル中の一枚でしょうか。ファンクラブの会報用で撮影したのでしょうか...

9枚目→2008年
アーティスト写真の撮影風景。卓也くんの撮影中に敬太くんはふざけて笑わせようとしてるようですね。

10枚目→2009年
ケイタクとして唯一、海外でライブしているのは韓国です。何度も訪れてる韓国の釜山ロックフェスティバルに出演した時の一枚。

-
-
スタッフとして携わってる2002年から2009年を写真で振り返ってみました。もっと細かく想い出を振り返ると大変なことになってしまうので、1年に1枚という感じでお届けしましたが、いかがでしょうか?
あなたのケイタクとの想い出もまた聞かせてくださいね。
続きはまた明日...
ケイタク結成日前夜祭ということで、倉庫から過去の動画を探してきました。
DVDなんてまだなかったころのmini DVの映像なので一部、音声に不具合があります。
2004年に発売したアルバム「ケイタク三昧」の頃のライブ映像です。
数曲お届けしようと思ったら、音声と映像にズレが生じていたので懐かしいこの1曲をお届けします。

https://youtu.be/V0K53v5WapE

*2020年ライブ動画は毎月15日に更新予定です。

ケイタクオフィシャルYou Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/user/officekeitaku

是非、今日と明日は、あなたとケイタクとの思い出をSNSやお友達と語りあってください。
そして、またライブ会場で会える日を心待ちにしております。
本日、5/30(土)福岡LIV LABOで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

いかがお過ごしでしょうか?
本当であれば、今日から3日間、ケイタクは20年目突入を祝うべく3daysライブの予定でした。
状況が見えない中で振替公演の日程もまだ調整をしている状況で皆さんをお待たせして申し訳ありません。
ライブ配信もまだ2人での配信環境を整えている状態ですので、今日は2019年4月29日福岡ROOMSのライブから「shine」をピックアップしました。
少しの時間ですがライブ動画でお楽しみください。

https://youtu.be/a-UP5pI0DVk

*2020年ライブ動画は毎月15日に更新予定です。

ケイタクオフィシャルYou Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/user/officekeitaku

本日、5/29(金)福岡LIV LABOで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

緊急事態宣言が全面解除となりましたね。
ライブを再開するにはもう少し時間がかかりそうなので過去のライブ動画を紹介します!!

--

2016年9月22日に名古屋HeartLandで行われたケイタク ワンマンライブの模様です。
*この動画はオフィシャルで撮影を許可したものです。

--

https://www.youtube.com/watch?v=4p9ELNHwNbQ
本日、5/24(日)SR BOXで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

内山敬太です。

早いもんで...
4回目、配信ライブやります!

福岡は自粛解除になりましたが、有観客ライブはまだ出来そうにありません。

今まで有観客ライブは、お客さんパンパンを目指すもんで、それが良しとされていました。
やはりその場所に、その街に、直接足を運び、皆さんと空気を共有したいと思いますが、それが出来ない今、必死に配信ライブを勉強しています。配信ライブも、ならではの魅力があり、楽しいと思う様にもなりました。

ライブの在り方が変わるのかな~

最近は色んな人の配信ライブを見ています。
先輩の配信ライブを見て勉強させてもらったり、「配信」への臨み方を考えています。

たくさん考えて企んで仕込んで、4回目も一生懸命やります!
よろしくお願いします!

-----
2020年5月24日(日)
「オインチ LIVE vol.4」
19時~生配信予定
1500円(視聴期間:6/7まで)
-----

オインチ=僕の家。から世界へ、ツイキャスプレミア配信でお送りする内山敬太のライブ第4弾。
1時間以上はやります。

※チケットご購入の際、メッセージにて曲や、やって欲しい事、質問、リクエストも募集!可能な限りやります!

Webチケット発売中
↓↓↓
http://twitcasting.tv/f:919101165200369/shopcart/6932


★ご視聴いただくには...
・『ツイキャスビュアー(無料)』アプリのダウンロード、アカウント作成、ログインしてもらう必要があります。
・ツイキャスビュアーで「内山敬太」検索。
・チケット代(1500円)が必要です。
・コンビニ払い、ペイジー払い希望の方は前日までに購入してください。

★より詳しい視聴方法
↓↓↓
http://www.keitaku.com/?p=6637

★生放送を見逃した方は、6/7までアーカイブ(録画)も購入出来ます。何度でも見放題です。(要1500円)

★チケット購入者も、6/7まで何度でもアーカイブ(録画)見放題です。

※動画音声の無断転載はお断りいたします。

【ラジオ出演情報】

5/18(月)11:00~14:00 
福岡LOVE FM「Departure Lounge」
内山敬太、電話での生出演です。

*radikoプレミアム会員の方は全国から聴取可能です。
またタイムフリーで出演から1週間以内、
いつでも何度でもお聴き頂けます。
聴取エリア内の方はプレミアム会員でなくてもタイムフリーを利用できます。
【ケイタクオフィシャルYou Tube】更新しました!!

2011年6月1日福岡ROOMSでのライブから
「拝啓、お元気ですか?」をピックアップしました。
https://youtu.be/ObvpFsdT1Bs

*2020年ライブ動画は毎月15日に更新予定です。

ケイタクオフィシャルYou Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/user/officekeitaku
そろそろ気持ちも緩んでくる頃ですが、しっかりおうち時間を過ごして行きましょうね。
過去のライブ動画を紹介していきます!!

--

2012年11月20日に名古屋HeartLand STUDIOで行われた「ケイタク×砂の女と箱男」のツーマンライブの模様です。
オープニングアクトは見田村千晴さんです。
*この動画はオフィシャルで撮影を許可したものです。

--

https://www.youtube.com/watch?v=3wz_nVWckzg
こんにちは、内山敬太です。
3回目、配信ライブやりますっ!

配信も少し分かって来ましたよ~!
デジタルの尻尾は捕まえた!...つもり
トカゲのごと逃げられるかもしれんばってん(笑)

でも、それでんよか!
マイペースでチャレンジ、チャレンジ!
そして楽しむ事、ここ大事かね。

さて、今回は更に音を強化しました!
特にギター。前回まではマイクのみで集音してましたが、ライン(エレアコ)の音もプラスしてテスト配信も行い、よりライブに近いギターの音になってると思います。

なので!

出来れば、ヘッドホン(イヤホン)で聞いて欲しかです!もしくはスピーカーで。出来ればです?

とゆう事で3回目!一生懸命やりますっ!応援よろしくお願いします。

生配信中のコメント、気軽にして下さい!
タイムラグはあるばってん、ライブ中に皆さんとやり取り出来る、配信ライブ「ならでは」を一緒に楽しみたかです!

-----
2020年5月16日(土)
「オインチ LIVE vol.3」
18時~生配信予定
1500円(視聴期間:5/30まで)
-----

オインチ=僕の家。から世界へ、ツイキャスプレミア配信でお送りする内山敬太のライブ第3弾。
新しい機材を導入し、より良い音でのチャレンジ!
一応、1時間を予定しとりますが予定は未定...おします(笑)

今回は土曜日の18時~!フィーバーの予感です。

※チケットご購入の際、メッセージにて曲や、やって欲しい事、質問、リクエストも募集!可能な限りやります!

webチケット購入はこちら
↓↓↓
https://twitcasting.tv/f:919101165200369/shopcart/5364

★ご視聴いただくには...
・『ツイキャスビュアー(無料)』アプリのダウンロード、アカウント作成、ログインしてもらう必要があります。
・ツイキャスビュアーで「内山敬太」検索。
・チケット代(1500円)が必要です。
・コンビニ払い、ペイジー払い希望の方は前日までに購入してください。

★より詳しい視聴方法
↓↓↓
http://www.keitaku.com/?p=6637

★生放送を見逃した方は、5/30(17:59)までアーカイブ(録画)も購入出来ます。何度でも見放題です。(要1500円)

★チケット購入者も、5/30(17:59)まで何度でもアーカイブ(録画)見放題です。

※動画音声の無断転載はお断りいたします。


LIVEで大阪グイットーネに行くといつも食べたいものや好きな食べ物を事前に聞いてくれて、「限定メニュー」で出迎えてくれてもらいました。
グイットーネのシェフ江藤さんが私のアーティスト弁当ということで「ケイタク弁当」を作ってくれました!!
今はライブが出来ないけど、お弁当と共に大阪グイットーネでのライブを思い出してください。
.
https://www.instagram.com/p/CAFAYBOJd6d/?igshid=1lkzycs209yt5
.
-----
.
「私のアーティスト弁当」
ケイタク
#officekeitaku

ボクはもともと歌を聴いてもあまり歌詞が入ってこず、例えばテンポのいい曲を聴いていると明るいことを歌ってるんだろうなと思ってしまいがちで、よくよく聴いてみると悲しい歌詞だったりすることもしばしばあります。

ボクは大阪生まれですが、宮崎と熊本のハーフで、九州地方の言葉や方言、話し方に慣れていたことも関係するのか、ふたりの話す明るさと楽しさ、温かさがとても好きです。
その温かさは、ライブ前後だけに限らず、ライブ中のトークもまったく変わりません。そんなふたりが歌うからか、彼らの歌では自然と歌詞を聴き入ってしまいます。
そしてマネージャーの方もバタバタすることなく、山ほどのアルバムやグッズをいつの間にかキレイにセッティングし、お客さんを迎え入れます。
たぶん、長年やっているが理由ではないと思います。
ケイタクとマネージャーの仕事に対する姿勢や考え方がライブの時だけでなく、普段からそういう姿勢で何事にも向かっているんだなと感じます。

私のアーティスト弁当はもともと、ケイタさんが閉店を知りメッセージをくれた事で思いつきました。
メッセージをやり取りしているとき、3人の温かさとふたりの歌を思い出し、ケイタクを知らない人に彼らの歌を聞いて欲しいなと、彼らだけでなく歌を歌っているアーティストのライブを思い出して欲しい、知らない人でも聴いて欲しいと強く思いました。それでなにかできないかとボクのできることはこれぐらいの事しかできないけど、キッカケになるなら何でもいいからしてみようと始めました。

ですので、お弁当を買う買わないではなく、思い出すだけでもしてもらえたらいいなぁと。そんな感じです。

#グイットーネ#堺筋本町#テイクアウト#私のアーティスト弁当#ケイタク#ケイタはジャークチキン#タクヤは明太子の玉子焼き#マネージャーはフルーツ @ グイットーネ



今日5/9(土)と明日5/10(日)は、名古屋で歌っていたはずでした。
2012年から毎年出演している「栄ミナミ音楽祭」
この2日間は、街中に音楽があふれていました。
今年もメインステージに立ちたかったです。
今年は、中止という結果になってしまったけど、この想いを来年に繋げていこうと思っています。
二人からのメッセージとこれまでの8年間の思い出を動画にしてみました。

https://youtu.be/rn3rwTBrMCM 

2021年の「栄ミナミ音楽祭」でお会いしましょう!!

#栄ミナミ音楽祭20
#春は必ず来る
#ケイタク
「2020輝け未来プロジェクト」に参加しました。

東海地区ミュージシャン発信のメッセージソングとして、2005年愛・地球博公式ソングとしてデビュー。
今回、大島圭太さんの呼びかけで【2020輝け未来プロジェクト】として、56名のミュージシャンが 自然への感謝と人と人のつながりの大切さを唄う 『輝け未来~この大地にボクらは唄う~』 という曲を合唱しました。

https://www.youtube.com/watch?v=mUOHDXJEjV0
本日、5/6(水.祝)名古屋SPADE BOX予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

本日、5/4(月.祝)福島MATCHBOXで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。
.

本日、5/3(日.祝)宮城名取EACH TIMEで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、中止となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

本日、5/2(土)東京マルディグラで予定しておりましたケイタライブは、現在のさまざまな状況を鑑み、延期となりました。楽しみにしていたみなさん、大変申し訳ありません。振替公演は決まり次第お伝えします。
1日も早く平穏な日々が戻ってくるように、皆さん健康第一でお過ごし下さい。

ラジオ出演情報

5/2(土)20:00~20:30 福岡・FM FUKUOKA「ライブの時間」
*4月11日に緊急リリースしたライブ音源についてご紹介していただけるそうです。

5/3(日)21:30~22:00 福岡・コミュニテラジオ天神「COMI×TEN VOICE & MUSIC」
*内山敬太コメント出演
http://comiten.jp/
tune in radioという無料アプリをダウンロードしていただけるとスマホでも聞けます。

5/9(土)20:30~20:55 福岡・FM FUKUOKA「Re-folk」
*内山敬太出演
プレミアムradikoでは全国で視聴可能です。
【ケイタクに関する大切なお知らせ】

新型コロナウィルス(COVID-19)における状況を鑑み、下記の公演を延期させていただくことになりました。

<延期公演>
5/23(土)鹿児島Live HEAVEN
5/24(日)宮崎SR BOX
5/29(金)福岡LIV LABO
5/30(土)福岡LIV LABO
5/31(日)福岡LIV LABO


現在、振替公演の日程調整を行なっておりますのでしばらくお待ち下さい。
また、お手元にお持ちのチケットは、振替日程にそのまま有効になりますので無くさないように大切にお持ちください。
残念ながら振替公演にご来場いただけない方には、払い戻しの対応をさせていただきます。
詳細につきましては振替日程発表の際にご案内させて頂きます。
振替公演を決めるまで少し時間がかかるかと思いますので、すぐに払い戻しご希望の方は、
お申し込み時のメールにてご連絡お願いいたします。

公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、残念なご報告となりました事を心よりお詫び申し上げます。
度重なるご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

―――――

自宅待機や外出自粛も長くなり、外へ出たいという気持ちも出てくる頃ですが、どうか自分やご家族、お友達がこれからも元気で過ごせるよう、外出はせずに自宅で過ごしてください。
そして、医療従事者はじめ最前線で働いている方、そして、ライフラインを守ってくれているみなさん本当にありがとうございます。
平穏な生活をまた楽しむことができるように、今は辛抱し耐えてみんなで一緒に乗り越えましょう。
みんなで心から笑って楽しめる日がくると信じています。
ケイタクはご自宅で楽しんでいただける形をまだまだ模索しています。



オフィスケイタク