2017.6.24 佐賀GEILS

内山敬太ソロツアーファイナルは地元、佐賀でした。椎名純平さんからのサプライズで、アンコールで急遽1曲歌うことになりました。

湘南テラスモール編。

昼間のフリーライブ。

朝7時、名古屋で河野圭佑をピックアップ後、湘南へ。

辻堂駅。久しぶりすぎて、変わりすぎて、浦島太郎左衛門之助敬太。

『ケイタクいっちょ』のアルバムをレコーディングしたのは藤沢で、近くだったのです。

そりゃ10年以上前やったら駅も変わるわね。

それにしても昼間の外ライブは暑かった。ステージはまさかの屋根なし。

オイの時間だけ無風。

あたしの力じゃ、湘南に風は吹かせれませんでした。チ───(´-ω-`)───ン

五臓六腑にポカリが染みました。

そして、湘南出身、野崎有真ライブ。




ついでに、予定に入ってなかった河野圭佑もライブ(笑)

この2人、風、吹いたよね!!吹くよね。

灼熱の中、修行でした。でも楽しかった。
勉強なります!なんかこーゆーのも自分と対話出来ていい。


暑い中、わざわざ日向に出て来て聞いてくれた皆さん本当にありがとうございました!

そして夜のライブの前にしゃぶしゃぶランチ。コレが意外と美味かった!!仙豆!!



湘南の海岸沿いでライブへ続く。
九州帰って少しゆっくり。

って思うたら、すぐサボる。

書きます。えーっと京都まで書いたね。

名古屋編。

この日は、今池のリトルビレッジで、フォークシンガー木下徹がオープニングでライブ。

姉さん!事件です!

名古屋で仲良くしてる『砂の女と箱男』、そしてミスタードラえもん『河野圭佑』が違う場所でツーマンライブ!

当ててきやがったぁーーー!!
くそーー負けねーーー!!

対決じゃーーー!!

怒っとらんし。別に。


って事で2組の曲をカバーしました。

『ふやかすワカメ』と『人間なんて』

そしたら、砂箱も圭佑も各々『カタツムリ』と『群青ステージ』をカバーしてくれてた。

実はちゃんと前もって連絡取り合ってた(笑)

なんじゃい!!裏で繋がっとったんかい!

でした(笑)

しかし、場所は違えど繋がってた。ありがたい。

でも本当に日にちが被ったのは予想外。こればっかはどーしょーもなかもんねー。。
両方行きたかった人もたくさん居たみたいで、申し訳ないです!



リトルビレッジって場所はマスターにもママにもお世話になっている。熊本の震災の時はお客さんも含めあたたかい気持ちをいただき、本当に感謝しています!8月にはマスターとママが九州に来てくれて、熊本と博多で一緒にライブします!
是非来てほしい!



余談ですが、この夜、僕はビーチサンダルを片方だけ無くしました。。。
内山敬太ソロツアー最終日は、地元、佐賀です。
梅雨の大雨ですが、会場でお待ちしています。

椎名純平「for you release tour」VS 内山敬太 from ケイタク
6/24(土)OPEN18:30/START19:00
佐賀Live House GEILS(佐賀市駅前中央2-7-18 2F)
前売3000円/当日3500円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:椎名純平/内山敬太(ケイタク)
2017.6.21 名古屋きてみてや

まさかの酒気帯2daysでした!酒気帯オリジナルソングも初披露されました。

まさかの酒気帯2days公演!!
若干、お座席ご用意してます。

酒気帯お座敷ライブ~そこに酒と唄がある!~ーまさかのおかわりー
6/21(水)OPEN18:00/START19:00
名古屋 きてみてや(愛知県名古屋市中区新栄2-19-11)
前売3000円/当日3500円(別途、飲食要オーダー)
出演:酒気帯(内山敬太/柴田雅也)
*2days通し券ご購入の方は5000円となります。
2017.6.20 名古屋きてみてや
ソロツアー名古屋での酒気帯ライブはゲストを迎えてお送りしました。酒気帯ならではのお座敷ライブ!!
ツアー最終地の名古屋です!!

酒気帯お座敷ライブ~そこに酒と唄がある!~
6/20(火)OPEN18:00/START19:00
名古屋 きてみてや(愛知県名古屋市中区新栄2-19-11)
前売3000円/当日3500円(別途、飲食要オーダー)
出演:酒気帯(内山敬太/柴田雅也)
*2days通し券ご購入の方は5000円となります。
2017.6.18 新宿SACT!
前日からみんなで川の字に寝てからの新宿ライブでした。もちろん持ち時間をオーバーしてのライブ(笑) またやりたいですねー。
さぁ、次は最後の場所、名古屋です!

京都編。

ごっといお世話なっとります京都のモダンタイムスでライブでした。オムライス安定の美味さ。異常なし!


この日は花*花のこじまいずみ姉さんとツーマン。いずみさんのサポートのタダスケ様を出番が先だったオイが先に呼び込むというセットリストあったもんじゃない、行き当たりばっちりコース。

タダスケ様器用すぎ♡
そして姉さんともセッション5.6曲しました。

楽しす♪

そして姉さんと衣装がまさかのペアルック気味。
まるで常磐ハワイアンセンターのパフォーマー(笑)

アロハオエ~いらっしゃいませ~(*´ ³ `)ノ



この日の打ち上げは女子が言うと男子が癒される言葉グランプリで持ち切り!

てかオイ1人で盛り上がってました(TT)

答えいまだ見つからず_| ̄|○ il||li
内山敬太ソロツアー6ヶ所目は東京です!!

河野圭佑×内山敬太(ケイタク)~焼酎とアコギの2マンライブ~
6/18(日)OPEN18:00/START18:30
新宿SACT!(東京都新宿区新宿6-28-8ラ・ベルティ新宿B1)
前売3000円/当日3500円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:内山敬太(ケイタク)/河野圭佑
姫路編。

こんにちは白鷺城♡
挨拶しときました。

慕情っていう姫路では珍しい焼酎barでライブ。

移転して広く綺麗になってました!音もやりやすかった。

姫路にはクンヤっていうパスタと燻製とワインの店があり、そこは友達の店なので、ケイタクとしてはいつもそこでやらせてもらっとって、んで、打ち上げはいつも焼酎bar慕情で。てのが姫路定番の流れですが、今回は酔いどれソロツアーって事で慕情にお世話になりました。

始まる前からマスターからの無条件ビール(笑)
本番中は芋焼酎。
ものすごい曲数やった気がします。

次の日の朝はクンヤでパスタランチ食って京都へ。
2017.6.17 鎌倉Daisy’s cafe

海風を感じながらの鎌倉でのライブ。持ち時間を大幅に超えてしまいました。サプライズゲストも迎えて3人でお届けしました。

鎌倉にやって来ました!
目の前は海です!!
SOLD OUT THANK YOU!!!

真弦勝負
6/17(土)OPEN18:30/START19:30
鎌倉Daisy’s cafe(神奈川県鎌倉市長谷2-8-11)
料金3000円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:内山敬太(ケイタク)/野崎有真
2017.6.17 藤沢 テラスモール湘南

久しぶりの青空の下でのライブでした。暑い中聴いてくださったみなさんありがとうございました。夜は鎌倉へ行きます!!

只今内山敬太、絶賛ソロツアー中!湘南なぅ。

ボチボチ暇を見つけてブログ書いてみます!

まず1箇所目、広島の思ひ出。

ついに土井ちゃんのお店、鉄板焼き『ゆうあ』でのライブが実現してしまいました。満員御礼感謝!

土井ちゃんは中学校の同級生。詳しくはヒミツ♡

今回は博多の先輩コヤナギシンジさんも同行。
コヤナギシンジさんとは毎年年始に福岡でDROPという激アツオモローイベントをやっている仲良しシェンパイ♡

シンジさんからライブ中にこのストラップを渡され、コレをつけてライブしました。
あたしともあろう者が、全力で広島にコビを売ってしまいました(笑)

ごめんよソフトバンク┏○ペコッ

楽しかったよ!土井ちゃんまたやろーね!ありがとう。
来てくれた皆さん感謝。また会いましょう!

※アルバム『マスター』に収録してるsmilemileって曲は土井ちゃんの店の事を歌った曲です。

いやー、久しぶりのブログでした。待っていてくれてる人がいるってのは嬉しか事ね。感謝。

また書きます。

近いうちに。←希望的観測。





2017.06.17 13:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
お昼はフリーライブです!!

stand on stage! special live
6/17(土)13:00~15:00
藤沢 テラスモール湘南 1Fゲートスクエアそらかぜステージ(神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1)
出演:内山敬太(ケイタク)/野崎有真
観覧無料
2017.6.16 名古屋りとるびれっじ

名古屋で初のソロライブでした。近くでツーマンライブをしている「砂の女と箱男」と「河野圭佑」の曲をカヴァーしてみましたよ。

ツアー4ヶ所目は名古屋です!ワンマンライブでたっぷりお届けします。
気まぐれナイトショウ 名古屋編~カヴァーを添えて~
6/16(金)OPEN19:00/START19:30
名古屋りとるびれっじ(名古屋市千種区内山3-6-14山八第二ビル1-D)
前売3000円/当日3500円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:内山敬太(ケイタク)/木下徹(O.A)
2017.6.14 京都モダンタイムス

ケイタクと花*花の宴会番長がタッグを組んだ「ふたりの酔いどれショウ」は抜群の選曲でお酒がすすんでしまいましたね。またやりたいですねー。

ケイタクと花*花の宴会番長がタッグを組んでお待ちしてます笑

こじまいづみ×内山敬太~ふたりの酔いどれショウ~
6/14(水)OPEN18:30/START19:30
京都モダンタイムス(京都市中京区木屋町三条上るエンパイヤビルB1F)
前売3000円/当日3500円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:内山敬太(ケイタク)/こじまいづみ(花*花)
2017.6.13 姫路 焼酎BAR慕情
2度目の姫路でのソロライブ。気まぐれナイトショウなので姫路は~オリジナルを添えて~なライブとなりました。
さぁ、次の街は京都です!!

ツアー2ヶ所目は姫路でのライブです!!
気まぐれナイトショウ 姫路編~カヴァーを添えて~
6/13(火)OPEN17:30/START19:30
姫路 慕情(兵庫県姫路市魚町22パルティールⅡ)
料金3500円(1ドリンク込)
出演:内山敬太(ケイタク)
*移転しておりますので、会場場所にご注意ください。
2017.6.11 広島鉄板Dining ゆうあ

内山敬太ソロツアーは広島からスタートでした。サブタイトルが~カヴァーとお好み焼きを添えて~でしたが、急遽、先輩のコヤナギシンジさんが遊びに来てくれました!!楽しいツアー初日でした。
さぁー、次は姫路です!!

内山敬太ソロツアー初日は広島です!!

気まぐれナイトショウ 広島編~カヴァーとお好み焼きを添えて~
6/11(日)OPEN17:00/START18:00
広島鉄板Dining ゆうあ(広島県広島市中区胡町1-20 2F)
前売4000円/当日4500円(全自由/1お好み焼き1ドリンク付)
出演:内山敬太(ケイタク)
2017.6.9 福岡LIV LABO

ロックの日にスリーマンライブでした!!いろんな場所で会ってたメンバーとのライブで終始、昔話で盛り上がってました。

今日はスリーマンライブです!!
ロックな日に会場でお待ちしてます。

Kazusou Oda TOUR 2017 “Nachtmusik”
6/9(金)OPEN18:30/START19:00
福岡LIV LABO(福岡県福岡市中央区大名1-6-8バルビゾン96 2F)
前売2500円/当日3000円(全自由/ドリンクオーダー)
出演:ケイタク/小田和奏/大柴広己
2017.6.3 福岡GEN×2
5/31に誕生日を迎えて最初のライブということで、結成からの日々を少し振り返りながらのライブでした。
17年目を迎えたケイタクをこれからもよろしくお願いします!!!

マンスリーライブです!
KT COME BACK TO GEN×2 Vol.34
6/3(土)OPEN19:00/START19:30
福岡GEN×2(福岡県福岡市中央区春吉3-25-1)
前売3500円/当日4000円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:ケイタク
<注意事項>
*20人限定のライブです。
*未成年の方のご入場は固くお断りいたします。
*未成年の方のご入場が判明した場合、ライブを中止いたします。