fc2ブログ

Rolling Peddler Tour



幸せな2日間でした。

皆さん60オーバーなのに、元気元気!
2日間よぉー飲みました(笑)
230さん、富雄さん、シータカさんは、ステージはもちろん飲み会も百戦錬磨で、仕上がりまくった面白話をツマミに、よぉー笑わせてもらいました。

安齋肇さんとは初めましてでしたが、気さくに接してもろて、楽しかったです!
打ち上げから一旦ホテルに帰って、ケイタクのLPを持って来て全員のサインをコンプリートする辺り、マニアでオタクな1面も拝ませてもらいました(笑)

ステージではムチャ振りの嵐で、ドキドキし過ぎて、しかぶりそうでしたが、20年の時を経てまた一緒に演奏出来た事が嬉し楽し過ぎて、一線を越えずに済みました。

また一緒に演奏したいですね。

函館、東京とツアーは続くようです。

お時間合えば是非!

ありがとうございました!

敬太


-----




後ろめたさ…ですが…
わたくしタクヤは諸事情で打ち上げのみに顔を出すだけとなりました…

それでも…

結成期間にもせまるほどの、長ーい時を経ての対面は…たくさんの笑顔の囲まれた素敵な時間でした。
2005年のメジャーデビューの時のレコーディングで、サウンド面でものすごくご尽力くださった大先輩の面々…そして、MVを作った時に各地にロケしてくれたカメラマンさんも。
仕事、だけじゃない、作品を一緒に作って時間を共有してましたからね。それは幸せに決まってる時間だったからね、
再会は同じ感じになりましたね!

あとから、多方面でお名前を拝見するたびに、レジェンドな方々である事を知り、あの「始まりの時間」はとても、とてもすごく有難いことだったんだなぁと再確認しておりました。本当に事務所、レコード会社に良くしてもらってたんだなと。


今回は、皆さんの出音を聴くことは出来なかったにしても、打ち上げで、飛び交う「バンドマンの音楽トーク」は、その音が今も前を向いて音楽を作り出してるに違いない、と確信したわけで…
次こそは(そう遠くはないはず)自分もその身をその場に置けるように精進いたします!

PS. 何よりもミーハーになってしまった瞬間は、タモリ倶楽部の空耳アワーのナビゲーター(ソラミミスト)の安齋肇さんとのツーショット写真撮影。
大学の時の音楽系サークルのメンバーに自慢して送りつけてやりました…とさ。

タクヤ


-----


打ち上げでの写真は、このツアーに帯同されてるカメラマンさんにお願いして撮って頂きました。来れなかったみなさんにもお届けしたくて、みなさんに確認したらSNSの掲載にも快く承諾してくださいました。
本当に楽しく幸せな2日間をありがとうございました。
STAFF





昨日、門司のBRICK HALLにて、デビュー曲の録音以来、約20年振りに、柳沢230さん、井上富雄さん、古田たかしさんと一緒の板の上で演奏しました。
気合いも入りましたし、緊張もしましたが、何より楽しかったです!
歌いながら当時の事を思い出し、そして今の自分を肯定しながら歌いました。ジーンとしちゃいました。
「続ける」大切ですね。
そして230さんと安齋肇さんのムチャ振りにアタフタしました。もぉ~!
変な汗どっさいかいたし!
今夜も親不孝通り「Bassic」で出演します。
昨夜より、ドデカいムチャ振りが襲いかかってくるのでしょう…不安でなりません(笑)
是非レジェンド達の素晴らしいステージ、お楽しみ下さいませ!
敬太



【ケイタクに関するお知らせ】


いつもケイタクを応援していただき、誠にありがとうございます。
本日、1月30日深夜、内山敬太に発熱の症状があり医療機関を受診したところ、
インフルエンザA型 陽性の判定を受けました。
それに伴い、2024年2月3日(土)福岡GEN×2 での公演を中止させていただくこととなりました。
また、毎週金曜日に担当しております、FM佐賀「CHANGE」のパーソナリティも2月2日はお休みさせていただきます。

公演を楽しみにしてくださっていたファンのみなさま
ラジオを楽しみにしてくださっていたリスナーのみなさまには
大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


2024年1月30日
株式会社オフィスケイタク
新年あけましておめでとうございます
2024年がやってきましたね
どんな一年にしたいですか?
あなたにとって2024年が笑顔溢れる一年でありますように...

ケイタク2024年1月6日福岡GEN×2から始まります
本年も応援よろしくお願いいたします

<メンバーコメント>

あけましておめでとうございます!
あっという間の正月休み。
1/6 歌い始め、1/28 DROP最終会ライブ、今年もたくさんライブしたいです!
一生懸命楽しんでいきたいと思います!
今年もよろしくお願いします。仲良くしておくんなまし!
内山敬太

-----

新年、あけまして、おめでとうございます。
2024年!?令和6年!?
早いっすね、時の流れは!
年始、一発目から実家のメンテナンスで、DIYで、お慶び申し上げます!楽しいです!
昨年は本当によくお酒を飲みました…(当社比)
今年は健康に努めます…
よく寝て、お酒はほどほどに、何事も頑張ります!
良い一年にしましょー!
遠山卓也



2023年もたくさんの応援ありがとうございました。
素敵な年末年始をお過ごしください・・・


<メンバーコメント>

今年も1年お疲れ様でした!わっしょい!
ライブツアーに、FMパーソナリティ、釣り…お陰様でめちゃくちゃ忙しゅーさせてもらいました。
個人的な目標も達成出来て、ありがたき!クエは白身魚の王様です!

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
内山敬太


―――――

やっと、日常が戻ってきた感があった2023年!
今年もたくさんの出会いがありました。そしてお別れも。
ギターを弾いている、歌っている自分を、よしとして下さる皆さんのおかげで、これからも音楽を続けて行けそうです!
ライブも作曲も相変わらず好きです。
ただ少し、裏方仕事が増えました。
ギターも相変わらず好きです。
ただ少し、裏方仕事が増えました。
職人寄りの自分にオファーをくれる方々に感謝します。
また来年も元気に過ごしたいですね!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
遠山卓也