2017.10.20~2017.10.22 福岡スタジオ501

超大型台風が日本列島を襲った中、3日間で5公演「屋上の音楽vol.9・DROPに向けて2人(ケイタとシンジ)だけ集まってみたよ」が開催されました。遠方からの来れなかった方もたくさんでしたが、来年のDROPがまた楽しみでなりません。

僕らの中で「10月」は来年の1月に開催されるDROP2018に向けてのキッルオフ月となります。前回は5周年でDROP前夜祭を開催しました。来年6周年で前夜祭があるかどうかはまだ未定ですが、今回はDROP2018のキックオフイベントとして、「あいつ」ぬきで「あいつ」と2人でやります。県外のツアー先ではたまにやって好評を得ている、2人のサプライズショーをちゃんとやってみようと考えています。
「あいつとおれのサプライズショー」でございます。
ご参加お待ちしてます!!

■屋上の音楽vol.9・DROPに向けて2人(ケイタとシンジ)だけ集まってみたよ
10/20(金)夜公演OPEN18:30/START19:30
10/21(土)昼公演OPEN14:00/START14:30
10/21(土)夜公演OPEN18:30/START19:30
10/22(日)昼公演OPEN14:00/START14:30
10/22(日)夜公演OPEN18:30/START19:30
今泉Studio 501 (福岡県福岡市中央区今泉1-23-4remix天神ビル 旧新天神ビル501)
参加料金3000円(プラカップ配給手酌システム・水はあるが氷なし・ウイスキーと焼酎は1000円で3杯呑んでよいです)
出演:内山敬太(ケイタク)×コヤナギシンジ

【*基本ドリンク・フード持ち込みフリーです】
お土産あれば嬉しいです。
*ビールとかチューハイ的なヤツはないので持ち込み勧めます。
*ジュースを買ってきて1000円3杯を焼酎(ウイスキー・ウォッカもあります)で割るのは有りです。
*なんかアイデア浮かんだら相談してください。
*3杯のドリンクチケットはありません。あなたの良心を信じてます。
*夜公演はケイタとシンジがオーダーしたスペシャルお弁当(500円)をご注文できます。
2017.10.20 15:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2017.10.15 福岡GEN×2

1曲目からまさかの事件が起きましたね(笑)久しぶりの縦のフォーメーションは慣れなかったようです。来月は11/9にGEN×2でマンスリーライブです。

こ、これは!!!



佐賀弁講師「どがしこでん内山先生」としてはマストアイテムやん!

佐賀弁教室の生徒さんから頂きました!ありがとうー
先生、涙んちょちょぎるっぼー!

いつかこのTシャツ着て授業したかですね!白いので私のセクシーブラが透けるかもですが、そこはご愛嬌!ワガママバデーですもん!

さて、皆さんこのTシャツに書いてある「そいぎ」の意味はもうお分かりですね?

な、なぬ!?まだ分からん ふーけたとのおっごたっね!!

(`・д・)σ メッ

臨時佐賀弁講座のお時間です!

Lesson 1 リピートアフタミー!あーはー

「そいぎ」

これは「そしたら」「それでは」という意味です。接続詞。
しかし「さよなら」の変わりに使われる事が多いです。標準語でも同様ですが、別れ際の挨拶に「そしたら~またね~」とか言いますよね?佐賀では別れ際に「そいぎ」とか「そいぎんた」と言うわけです。
※「そいぎんた」も同じ意味。


皆さん佐賀弁がより早く世界標準語になる様に、学校、職場で、どんどんどんで使って行きましょう♡

また逢う日まで、そいぎ!!

追伸、佐賀弁ラジオ体操第二のナレーションを私…じゃなくて、甥っ子のケイタクの内山敬太さんがやってるのでそちらもYouTubeで映像と共にお楽しみくんしゃい♡↓↓↓

佐賀弁ラジオ体操第二
https://youtu.be/1w8zArpWpNY

↑↑↑
見てみて~
2017.10.16 17:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は福岡でマンスリーライブです!
KT COME BACK TO GEN×2 Vol.38
10/15(日)OPEN17:00/START17:30
福岡GEN×2(福岡県福岡市中央区春吉3-25-1)
前売3500円/当日4000円(全自由/1ドリンクオーダー)
出演:ケイタク
<注意事項>
*20人限定のライブです。
*未成年の方のご入場は固くお断りいたします。
*未成年の方のご入場が判明した場合、ライブを中止いたします。